コニャックばかのコニャック日記〜Cognac Tasting Note〜

コニャックのテイスティングnoteをつらつらとupしていきます。

2018/5/08BORDERIE試飲CAMUS XO

f:id:zf49e68c72rr7a0E05SE124:20180508095318j:image

CAMUS XO BORDERIE わたしのもっているボトルはマークに馬2頭いる方が10年以上前のものなので 味わいが透きとおって美味い

みんな 村 場所が違うので 香りと味が違う

モチロン ここにあるのは 作り手が 素晴らしいボルドリーだから みんな それぞれに美味い

点数も色々 違ったけど 価格が違うし 好みもあるし わたしはかろやかで タンニンの少ないものが好み だけど 超熟の場合は そうでもないので 一緒に試飲したものを30点満点で記録してる

開けたては香りの点数が高い けど 3ケ月以上経ったボトルの方が 味の点数は高い

まあ こんなふうに 試飲するより 一本をゆっくり 時間をかけて 愉しめば イイかな